転送費用を極力節約する方法は?
当私設私書箱&バーチャルオフィスでは、当センタに到着した郵便物・お荷物を最長30日間「無料」で保管しております。
当私設私書箱&バーチャルオフィスに郵便物・お荷物が到着すると、毎週末に1度「到着通知メール」が配信されます。
「到着通知メール」には、各郵便物・お荷物の「保管期限」の日付が記載されております。
転送をご希望の郵便物・お荷物がある場合は、「保管期限」内であれば、まとめて転送する事が可能です。
例
定形郵便1 ⇒ 保管期限:20XX年9月12日まで
定型郵便2 ⇒ 保管期限:20XX年9月12日まで
定型郵便3 ⇒ 保管期限:20XX年9月19日まで
定型郵便4 ⇒ 保管期限:20XX年9月19日まで
定型郵便5 ⇒ 保管期限:20XX年9月26日まで
定型郵便6 ⇒ 保管期限:20XX年9月26日まで
定型郵便7 ⇒ 保管期限:20XX年10月3日まで
上記の「定型郵便1~7」までの7通を例にした場合、「到着通知メール」が届いた後、3~4週間「保留」にしておき、「定型郵便1」の保管期限となっている「20XX年9月12日」の1営業日前の16時までに「通常転送」のご指示を頂ければ、上の7通を全てA4大の封筒に同封し1回で転送致します。
※1通のA4大封筒に入る分だけ。厚さ3cm以内・重さ1kg以内。
A4大の封筒で転送する際の費用は1回650円ですので、上記の場合1か月あたりの転送費用は650円だけに節約する事が出来ます。
宅配便の場合も同様に最長30日間の保管期間中は保留にしておき、保管期限日の1営業日前の16時までにまとめて転送のご指示を頂く事が可能です。
宅配便の場合の転送費用は、「転送先の都道府県」と「同梱の有無」や「同梱する箱の数」によって変動致します。
詳しくは以下のページをご参照下さい。