8月休業日のお知らせ

  • 2019.07.27

誠に勝手ながらシステムメンテナンスのため、全業務に関わる「メール送信」と「転送業務」を、以下の期間一時休止致します。 実施期間: 2019年8月3日(土)0時00分~2019年8月5日(月)9時59分 なお、上記の期間も以下に挙げるお客様側からお送りいただくメール受信は通常通り致します。 新規申込 身分証提示 確認コード提出 郵便物取扱い指示 お支払いに関わるもの 問合せ その他のメール全般 ※受 […]

私設私書箱と郵便私書箱の違いと契約時の注意点

「私書箱」には、大きく分けて郵便局(日本では日本郵便株式会社)が提供している「郵便私書箱」と、民間の業者が提供している「私設私書箱」の2種類があります。 ここでは各サービスを比較して、それぞれの特徴を見てみましょう。 日本郵便の「郵便私書箱」 郵便局の提供する「郵便私書箱」は手続きさえすれば無料で利用できるメリットがありますが、 利用許可を受けるためのには、以下のような条件があります、 日本郵便の […]

お客様が思わず買ってしまう4つの心理とは

そこまで買う必要も無かったが、思わず買ってしまった! あなたもそんな経験をした覚えはありませんか? 誰もが思わず買ってしまうような商品やサービスがあれば、売る側としては夢のような話です。 ですが、現実はそこまで単純な話ではありません。 例えばここに、ルイヴィトンの新作バッグがあるとします。 ルイヴィトンと言えば、世界的に人気のブランドで、高くても良く売れる商品です。 ですが、みんながみんな、この商 […]

「〇〇し放題!」で売れ放題!?

・1,980円で90分間食べ放題! ・888円で60分間飲み放題! ・500円で袋に野菜詰め放題! ・月額933円で動画見放題! ・1時間1,000円で全遊具遊び放題! ・年間18万円で泊り放題! このような「〇〇放題!」と聞くと、おトク感やワクワク感を感じませんか。 身近なところでは、居酒屋さんなどが「〇〇分飲み放題!」というキャッチコピーでの集客に成功していますし、オンラインでは定額制で、動画 […]

お客様がスルー出来なくなるキャッチコピーの作り方

何らかの商品やサービスを販売したいと思っても、「話を聞いてもらえない」「見てもらえない」「関心を持ってもらえない」いわゆる「スルー」はつきものです。 「まずは、話だけでも・・・」 と言ったところで、 「あーそれ、自分には関係ないから。」 と逃げられてしまっては、何も始まりません。 これは、対面営業でもネット経由のセールスでも同様で、あなたの商品・サービスがお客様にとって「自分に関係ない」と思われた […]

ド定番の「お試しキャンペーン」成功法則

無料サンプル配布 試食サービス 服の試着室 無料体験イベント 初回半額 これらの「無料」や「低料金」で「試せる」サービスは、様々な場所で良く見かけますが、使い方を間違えなければ、非常に有効な販促方法となります。 お試しキャンペーンの実施目的 「お試しキャンペーン」は主として以下のような目的を持って実施します。 商品、サービスの良さを知ってもらい、ファンになってもらう お客様に合っていると感じてもら […]

偽名・ペンネーム・芸名の使用は悪か?

先日、仕事の現場での偽名使用について、以下のようなツイートが話題になりました。 経営者の人は検討して欲しいなと思う。昔から偽名システム使っててさすがだなーって思うのは、白鳥サロンかな。スタッフさん、だいたいゴリゴリの漫画キャラっぽい名前を自由に名乗ってて好き。 — 小沢あや 編集者 / ライター (@hibicoto) 2019年5月23日 白鳥サロンの経営者です。看護師さんなどの医療 […]

保管期限超過時のルール変更のお知らせ

変更ポイント 保管期限を超過した郵便物・お荷物は転送プリペイド残高の有無に関わらず破棄処分されます。 保管期限超過時の自動転送は、廃止されます。 これまで、最長30日間の保管期限を過ぎた郵便物・お荷物は、以下のルールが適用されておりました。 <旧ルール> 転送プリペイド残高充足時 ⇒ 「自動転送」 転送プリペイド残高不足時 ⇒ 「破棄処分」 この度、諸般の事情により2019年6月1日から以下の新ル […]

定期転送日の変更のお知らせ

当私設私書箱&バーチャルオフィスでは、当方に届いた郵便物・お荷物の定期転送日を、これまで「毎週月曜日」としておりましたが、2019年4月30日火曜日より、「毎週火曜日」に変更致します。 配送業者の混雑状況や、お客様からのご要望などを鑑みての変更となりますので、何卒ご理解賜れれば幸いです。 なお、当私設私書箱&バーチャルオフィスから配信される郵便物・お荷物の到着通知メールは、これまで通り毎週金・土の […]

代引き・着払いの受取、転送についてのご注意事項

当私設私書箱&バーチャルオフィスにて「代引き」「コレクト便」や「着払い」「関税付き」など、受取時に代金の支払いが必要な郵便物・お荷物の受取代行をご希望される場合、以下の項目が必須となります。 事前の受取指示 必要代金実費のお支払い 転送プリペイド残高325円以上(支払い代行手数料が325円かかるため) 上記のいずれかが欠けた状況で、「代引き」「コレクト便」「着払い」「関税付き」のお荷物等が配達され […]