私設私書箱に郵便物が届いてから受取りまでの流れを知りたい

郵便物やお荷物が当私設私書箱&バーチャルオフィスに届くと、担当者が1点1点確認しながら「到着リスト」と呼ばれるデータベースに到着物のデータを入力してゆきます。

そのため、郵便物やお荷物が当センタに到着後、即時に到着物の情報が「到着リスト」へ反映されるわけではございません。

土日祝日等休業日を挟む場合は「到着リスト」にデータが反映されるまで、数日かかる場合がございます。

毎週金曜日の夜までに「到着リスト」に反映された1週間分(*注釈1)の到着物の情報は、金曜日の深夜~翌日土曜日にかけ、到着通知メールにて順次配信がなされます。

*注釈1:「1週間分」は毎週金曜日の16:00~翌週金曜日の16:00までの到着分で締めております。

お客様には到着通知メールの内容をご確認の上、各郵便物・お荷物に対して「通常転送」「早期転送」「保留」「破棄」いずれかのご指示をお願い致します。

通常転送 ⇒ 次の火曜日に転送
早期転送 ⇒ 翌営業日に転送
保留 ⇒ 指示保留
破棄 ⇒ 即日破棄処分

転送のご指示があった場合は、当センタで転送費用を計算した上、転送プリペイド残高から差し引かれる金額をメールにてお知らせ致します。

転送日当日、転送が実施されたタイミングで、転送にかかった転送費用が転送プリペイド残高から差し引かれます。

なお、転送実施後は、転送完了のお知らせメールが配信されます。

転送完了のお知らせメール内には、転送物の追跡番号も記載されますので、配送状況は随時インターネットにてご確認頂けます。

転送費用が差し引かれた後の転送プリペイド残高も、上記メール内に記載されます。


*関連ページ