申込みから私設私書箱利用開始までどれくらいかかりますか?

通常1週間程度かかりますが、お急ぎの場合は最短3日程度でご利用開始いただく方法もございます。

通常の流れと、お急ぎ対応時の流れは、それぞれ以下の通りでございます。

▼通常の流れ

  1. 当サイトのお申込み専用フォームから、必要事項を入力してお申込み頂きます。
  2. 担当者にて内容を確認後、24時間以内にお申込み受付のメールをお送り致します。メール内に記載のリンクから身分証提示専用フォームを開き、身分証をご提示ください。
  3. 身分証の確認完了日の翌営業日に確認コード記載のハガキが発送されます。確認ハガキは普通郵便で発送されますので、中2~3日程度でお手元に届きます。
  4. 確認ハガキ到着後、ハガキ内に記載の確認コードを本人確認コード送信フォームから送信してください。
  5. 本人確認コード照合作業が完了すると、「ご本人様確認完了メール」が届きますので、メールのご案内に沿って料金をお支払いください。
  6. ご入金確認後、サービスご利用開始メールが届いたらご利用開始となります。

▼お急ぎ対応時の流れ

  1. 当サイトのお申込み専用フォームから、必要事項を入力してお申込み頂きます。
  2. 担当者にて内容を確認後「お申込み受付のメール」をお送り致します。受付メールが届きましたら、お急ぎ対応をご希望される旨ご記載の上、受付メールにご返信ください。
  3. お急ぎ対応用の「お申込み受付メール」が再送されて参りますので、メール内に記載のリンクから身分証提示専用フォームを開き、身分証をご提示ください。
  4. お急ぎのお客様の場合、以下が通常の流れと異なりますので、予めご了承下さい。

    ・確認コード記載のハガキは、速達扱い・転送不可にて発送致します。

    ・特殊扱いのため料金513円が、ご請求額に加算されます。

    ・通常はお手続きの最後にお支払い頂くご利用料金を、確認ハガキ発送前にお支払いいただきます。 (ご入金確認後にハガキが発送されます。 確認ハガキ発送後のキャンセルはできません。 )

    お支払い方法は銀行振込かクレジットカードとなりますが、入金反映が早いクレジットカードがお勧めです。

    銀行振込の場合、金融機関の営業時間等の関係で入金反映が遅くなる場合があります。

    なお、銀行振込の場合は、手書きの振込用紙ではなく、ATM間の送金をご使用ください。(手書きの振込用紙をお使いになると入金反映が非常に遅くなります。)
  5. 身分証の確認と、お支払い確認が完了した日の翌営業日までに、確認コード記載のハガキが発送されます。確認ハガキは速達扱いで発送されますので、発送日の翌日か翌々日にお手元に届きます。
  6. 確認ハガキ到着後、ハガキ内に記載の確認コードを本人確認コード送信フォームから送信してください。
  7. 本人確認コード照合作業が完了すると、「ご本人様確認完了メール」が届き、すぐにご利用開始いただけます。

    ご使用いただく住所とお客様毎の私書箱番号は、 「ご本人様確認完了メール」 内に記載されます。